◎開催までのスケジュール
4月から月1回の会議を経て準備を進めています。
主な活動
4〜7月
8月
9月
10月
11月
12月
実行委員会立ち上げ
企画会議
勉強会
企画会議
応募締め切り
選考
出演団体決定
出演者打合せ会議
1月
2月
3月
企画会議
会場設営
リハーサル
本番
結果報告
懇親会
実行委員会方針
[観客・出演者が満足できる、未来を取り入れた個性あふれるステージを創る]
重点推進事項と具体策
1.若者にイベント運営に対する興味を持ってもらう
?VTRソフト/視覚的資料の作成
・過去に収録したビデオやパンフレット写真等の整理
?メディアの活用
・一般の人達を含むスタッフ/バンドの参加募集告知
2.年齢・ジャンルを越えた人と人とのコミュニケーションの場を設ける
?事前ミーティングの定例化
・実行委員会発足後、最低月1回の割合でミーティングを行う
・打ち合せ以外に参加者同士の交流の時間を設ける
?他の団体との情報交換の橋渡し
・イベントを企画している自治体や市外/市内の文化団体との交流
3.対外に誇れる八千代市独自の企画・運営
?前項2−?に同じ
?他のイベントへの参加
・過去のロックフェスティバルでのノウハウを生かし協力体制を整える
・自己の向上と他の団体との情報交換
4.人材の育成
?講習会の実施
・参加スタッフへの指導
?企画運営マニュアルの作成
・コンサートに限らず、イベント全体のものを作成していく
5.市民会館での発表の場を提供する
・プロと同等レベルの施設が使用でき、参加スタッフ/バンドとも、技術/経験の向上を得る
イベント運営
1.出演者募集
・ポスター、チラシ、ホームページ、及び利用可能なメディアより募集を募る
2.出演者選考
・応募の中から次期開催イベントの方向性(演出・重点アピール内容)に合う出演者を選考する
3.イベント企画
・舞台、照明、司会、進行、受付など当日のイベント内容の詳細を企画・設計する
4.出演者・音響打ち合せ
・演出出演者と音響会社との打ち合せ
5.仕込み・リハーサル・本番の運営
・仕込み、リハーサル、本番まで準備・本番運営を行う
・受付、ロビー管理
広報活動
1.集客のための活動
*PR
*動員活動
2.協賛広告のための活動
*協賛形態 (協賛広告形態) (協賛寄付形態)
*協賛数(口数)
*協賛広告料金
*協賛広告スペース(サイズ)/色
*協賛広告依頼文(セールスシート)の作成
*協賛先 → 協賛先のリストアップ → 協賛広告集め
*作業スケジュールの作成
*作業シフトの作成
TOP
|
PROFILE
|
EVENT
|
HISTORY
|
LINK
|
STAFF
Copyright 1998-2017 やちよミュージックフェスタ実行委員会、(公財)八千代市文化・スポーツ振興財団 ALL rights reserved.